住宅ローンもいろいろデス

たとえばお支払例についてですが、

2280万円を借入すると 3年固定・40年返済・金利0.80%(保証料別)ボーナス払いなし⇒月々55,520になります。

この2280万円が『物件価格』だとすると【登記費用】【固定資産税日割り】【銀行保証料料+事務手数料】【仲介手数料】【その他(火災保険料等)費用】が別途費用として必要になります。それらを総て借り入れできる銀行もあります。また「保証料込」や「全期間固定」などの借り入れのシステムもあります。

それでは物件2280万円に対して 別途費用として約150~200万円はイメージしていただきたいです。幅が生じるのは まず「銀行保証料」は勤続年数や自己資金で異なる場合があります。そして「火災保険」は任意でありいろいろな会社ががあり どの“保険”を選ぶのかもによるからです。

また金利にも銀行によって違うので 「絶対」がいえないのです。

 

A銀行では全額借入がダメな場合もありますがB銀行なら問題なく借り入れできる場合もあります。

お客様にとって一番メリットのある借り方は?銀行は?・・・そんな「住宅ローン」の事もお気軽の聞いてくださいネ まずはそこからも“あり”デスよね

 

土曜・日曜は「高知市瀬戸南町 現地販売会」を開催しております

是非お越しくださいませ・

 

「高知瀬戸南町2280万 現地販売会」 は コチラ

 

 

 

 

 

 

投稿日:2018/11/03